【PSO2】これでもう死なない!HPモリモリ装備《ユニット》

【PSO2】HP+555

HP特化なオプション盛りにすると一体どれほどになるのか・・・

さぁ、あなたもHPを盛ってみよう!!

 

まぁ、他の人のオプション見てたらめっちゃHP持ってる人がいて気になっただけなんですけどね(笑)

 

 

作成オプション

今回の装備にはSOPは付けません。

付けるならなんか抜きますかね(;´∀`)

  • イクスアレスソール 打射法+20 打射法防+20 HP+50 PP+2
  • スタミナⅥ     HP+80
  • レッサースタミナⅤ HP+65
  • EV・パワーHP     打+35 HP+60
  • EV・シュートHP    射+35 HP+60
  • EV・テクニックHP   法+35 HP+60
  • マークグリフ    打射法防+50 HP+80
  • グランドスタミナ  HP+100 PP+6

合計 / 打射法+55 打射法防+75 HP+555 PP+8

 

準備するもの(1部位)

報酬期間《15%》の期間に作成することを前提としています。

それ以外の期間では確率が低いです(;´∀`)

準備物はざっくりこれくらいというものですので、余裕をもって集めておきましょう!

(レッサー系とかどれだけ使うのか見当もつかない・・・)

 

作成時に必要なもの

  • レッグ / ノヴァセル(因子) 1個
  • マークレセプター(7スロ以上) 1個
  • マークグリフ(7スロ以上) 1個
  • イクスアレスソール(7スロ以上) 4個
  • レッサーパワーⅠ    いっぱい
  • レッサーシュートⅠ   たくさん
  • レッサーテクニックⅠ   多く
  • レッサースタミナⅠ  めっちゃいる
  • 能力追加成功率+40%  すごく使う

移植時に必要なもの

  • 能力追加(グランドHP) 1個
  • 特殊能力移植パス 100枚

 

作成手順

作成手順を見ていきましょう!

※画像は能力追加成功率と報酬期間のアップ分を入れていません。

 

最終合成

【PSO2】HP+555《final1a-1》

ここまでくれば最終合成は100%で完封できます!

ここまで作る気力が持てばですが・・・(;´Д`)

 

本体作成(購入)

本体は『マークレセプター』を付けるだけなので、適当なものを購入しましょう!

 

素材1作成

【PSO2】HP+555《sozai1a-1》

『イクスアレスソール』は適当なものを購入。

『レッサー〇〇Ⅳ』の作り方は【素材4】を参照してください(´Д`)

落ちた場合はもう一度頑張りましょう(;´∀`)

報酬期間《15%》・能力追加成功率《40%》で75%。

作成個数・・・1個

 

素材2作成

【PSO2】HP+555《sozai2a-1》

こちらも『素材1』と同様。

報酬期間《15%》・能力追加成功率《40%》で75%。

作成個数・・・1個



 

素材3作成

【PSO2】HP+555《sozai3a-1》

こちらも『素材1』とほぼ同じ。

報酬期間《15%》・能力追加成功率《40%》で75%。

作成個数・・・1個

 

素材4作成

【PSO2】HP+555《4a-1》

『レッサー〇〇Ⅰ(5スロ)』は比較的安く売っているので(6スロ)に拡張。

7スロ買ったほうが楽かも。

報酬期間《15%》・能力追加成功率《40%》で86%。

作成個数・・・18個

 

 

【PSO2】HP+555《4a-2》

『レッサー〇〇Ⅲ』は拡張なしで100%になるのでそのまま。

報酬期間《15%》・能力追加成功率《40%》で100%。

作成個数・・・9個

 

 

【PSO2】HP+555《4a-3》

『レッサー〇〇Ⅳ』は100%にならないので頑張って拡張。

7スロ購入してここまで来てたら拡張なし。

報酬期間《15%》・能力追加成功率《40%》で67%。

報酬期間《15%》・能力追加成功率《45%》で90%。(拡張なし)

作成個数・・・3個

 

 

【PSO2】HP+555《4a-4》

ラスボス。落ちたら泣く(´Д`)

報酬期間《15%》・能力追加成功率《40%》で75%。

作成個数・・・1個

 

素材5作成(購入)

『マークグリフ』付きの適当なものを購入。

 

移植で拡張

完成した7スロを移植してスロット数を増やします。

※移植するときにアイテムを使う場合は、アイテムバックに入れておかないと使うことができないので注意しましょう!

  1. 8スロ(オプションゴミA~H)に移植。この時『特殊能力(グランドHP)』を使用。

これで完成です!!

作られた方、本当にお疲れさまでしたー(*‘ω‘ *)

 

使用メセタ量

正直レッサー直接買ったほうが安いんじゃないかっていうね(*‘ω‘ *)

レッサーの完成具合でメセタはだいぶ変わりますね、これ(笑)

ちなみにレッサーⅤは出品数少ないです。

 

高額商品の価格一覧

本体

マークレセプター(8スロ) 62M ×1個

 

素材1~2

イクスアレスソール(7スロ) 1.5M ×4個

 

素材5

マークグリフ(7スロ) 8M ×1個

 

レッサー系

レッサーパワーⅠ(7スロ) 200K

レッサーパワーⅤ(7スロ) 10M

レッサーシュートⅠ(7スロ) 200K

レッサーシュートⅤ(7スロ) 200M

レッサーテクニックⅠ(7スロ) 200K

レッサーテクニックⅤ(7スロ) 50M

 

まとめ

まぁ、趣味の領域ですかね。

防具3部位でだいたい『HP+1600』武器込みだと『HP+2600』くらいでしょうか?

本体のHPと合わせるとなかなかなHP量に(笑)

付けるユニットはHPが特に増えるものとか、最新の強いやつとかがいいのではないでしょうか。

 

そして私調べてて思いました・・・。

「これを装備していたあの人はこんな苦行をしていたのか・・・!」と。

 

リンク

能力追加シミュレーターはこちらのものを使用しています。

melody.hiroimon.com