【METAL GEAR SURVIVE】ボス敵攻略!

【METAL GEAR SURVIVE】タイトル

COOPモードでもボス敵出てくるし、倒すの面倒くさい。

 

何が嫌かって、弾薬を消費するのが苦痛で苦痛で(´Д`)

エリクサーとかなかなか使えないんですよね、もったいなくて・・・。

 

 

ボス敵とは

ストーリークリア後、フィールド上に「強力なクリーチャー反応を検知」と赤円が出るので、そこに行くとボス敵が出現します。

 

COOPモードでもHARD以上になると出現するようになるので倒し方は理解しておきたいところ。

 

 

『食らうもの』攻略

「敵の攻撃が終わった直後にショットガンやアサルトライフルで弱点を攻撃する」のが基本的な立ち回りになります。

弱点は口と腹の膨らんでいるところ。

 

皆様お分かりかと思いますが、私はまともに攻略は致しません( ̄д ̄)

COOPモードのNORMALかHARDを回っている方であれば、スナイパーライフルと炸裂弾を持っているかと思います。

SRと7.76炸裂弾(SR)を制作し、持てるだけ持ちます。

 

後は『BC転送装置05』の右側の崖上からスナイパーで撃ちまくるだけです。

遠距離から石とばしてくるので、遮蔽物を盾にするかしましょう!

例として紫SRで炸裂弾60発ほどで沈みます。

 

◆COOPモードの場合

COOPモードでは平地に出現する場合もあるので、ストーリー同様に遠距離からスナイパーで沈める。

もしくは近くでアサルトかショットガンを撃つかしましょう。

 

 

『凍てつくもの』攻略

遠距離での攻撃が痛いのであまり近づきたくありません。

近寄る場合は遮蔽物を利用しましょう!

 

攻略法は先ほどの『食らうもの』同様に、遠距離からのスナイパーライフル乱射です。

装備はSR・7.76炸裂弾(SR)を60発あれば十分行けるかと思います。

【MGS】ボス敵《凍場所マップ》

【MGS】ボス敵《凍攻撃場所》

崖のところから顔を出して、弱点である頭を撃ち続けます。

少し撃つと頭の膜が剥がれて弱点が露出し、ついでにダウン。

撃ち続けていればすぐ終わります(´Д`)

 

◆COOPモードの場合

COOPモードも同様に少し離れた遮蔽物から遠距離武器を撃ち続けましょう。

複数人いる場合はもっと楽に倒せるはずです。

 

 

 

まとめ

正直まともに相手にするとしんどいので、遠距離でサクッと倒してしまいたい敵です。

(まともにやったら死にまくった)

 

・・・スナイパーライフルはストーリーでも手に入るのに、弾薬はCOOPモードでしか手に入らないのおかしくないですかね(;´∀`)