【PSO2】簡単マナー盛り!オススメ特化OP《ユニット編》

【PSO2】easy-tokkaOP

「オプションなんてつけなくていいや」なーんて思ってないですか?

まぁ、別に問題はないですけどね(笑)

 

しかしSOPは最低限付けないと火力でないし、その補助として少しだけでもOP付けておきたいですよね!

・・・ね!

 

ということで今回は誰でも簡単にできるオススメのOP盛を紹介します!

最低限な内容の構成なので、初心者やこれからOP付けをしてみたい方向けですよー。

※イクスアレスソールの多スロを持っていれば安価にできます。

 

 

作成オプション

SOPはお好みでつけてください!

ユニットのSOPは選択肢も少ないですしね(*‘ω‘ *)

もし付けないのであればその分スロット数を少なくしてくださいね。

 

  • SOP
  • イクスアレスソール  打射法+20 打射法防+20 HP+50 PP+2
  • パワーⅢ       打+30
  • スタミナⅢ      HP+50
  • スピリタⅢ      PP+5
  • ペルソナレヴリー   打射法+40 打射法防-20
  • ノーブルパワー    打+30 PP+3

合計 / 打+120 射法+60 HP+100 PP+10

 

 準備するもの(1部位)

報酬期間《10%》の期間に作成することを前提としています。

それ以外の期間でも《90%》はあるので挑戦するのもアリですよ!

準備物はほとんどマイショップで購入するのでメセタとエクスキューブだけは用意しておきましょう!

 

作成時に必要なもの

  • SOP追加用のアイテム(S6追加:守護の備など)
  • イクスアレスソール(7スロ) ×2個
  • パワーⅢ(7スロ) ×1個
  • スタミナⅢ(7スロ) ×1個
  • スピリタⅢ(7スロ) ×1個
  • ペルソナレヴリー(7スロ) ×3個
  • 特殊能力追加(打撃&PP) ×1個
  • 能力追加成功率+40% ×2個

 

作成手順

作成手順を見ていきましょう!

今回は購入品ばかりです(*‘ω‘ *)

※画像は能力追加成功率と報酬期間のアップ分を入れていません。

 

最終合成

【PSO2】easy-tokka《final》

買ってきたものをそのまま全部ぶち込みます。

報酬期間なら完封、それ以外の期間だと《90%》です。

報酬期間《10%》・能力追加成功率《40%》で完封。

作成個数・・・1個

 

本体作成

【PSO2】easy-tokka《a-1》

こちらはもともとSOP付きの防具を持っている方用のレシピです!

SOPは付け替えができるので付けるときは適当でいいですが、付けていないと付け替えできないので注意です。

 

【PSO2】easy-tokka《a-1b》

こっちはアイテムの『S6追加:守護の備』を使ったバージョンです!

因子化してあるのがアイテムだと思って下さい(;´∀`)

 

使用メセタ量

総額はそれほどかからないようになっていますが、時期によっては高額になってしまいます。

その時々の相場と所持金を見て判断してくださいねー。

 

高額になるのは『イクスアレスソール』・『特殊能力追加(打撃&PP)』です。

どこかで手に入れることができていれば節約ができます!

 

購入品価格一覧

イクスアレスソール(7スロ) 1M ×2個

パワーⅢ(7スロ) 71K ×1個

スタミナⅢ(7スロ) 71K ×1個

スピリタⅢ(7スロ) 71K ×1個

ペルソナレヴリー(7スロ) 200K ×3個

特殊能力追加(打撃&PP) 4M ×1個

S6追加:守護の備 630K ×1個

 

合計 / 7.4M

 

まとめ

今回ご紹介したOP盛は初心者向けのものです。

慣れてきたらもっとステータスを高くするとか、汎用OP盛を作るとかしてみるのも面白いと思います!

 

これを見る方はまだあまりOP付けの経験がないかと思いますが、一つだけ覚えておきましょう・・・

成功率100%以外は信用してはいけない!!!

 

 

リンク

能力追加シミュレーターはこちらのものを使用しています。

melody.hiroimon.com