【PSO2】エーテルファクターの性能と作り方

Ether Factor

これもアストラルソールと同じくガーディアンソールの材料ですか・・・。

共存できるから一緒に付けたいし・・・うーむ。

 

これめっちゃお金かかると思うけど『エーテルファクター』作っていくかー。

 

 

作成するオプション

エーテルファクター』の作り方なので1スロになってますが、気にしないでください。

 

準備するもの(1部位)

報酬期間中に作るほうが精神衛生上オススメですね(;´∀`)

『ファクターカタリスト』の確率低いです。

素材も高いです(´;ω;`)

しっかり材料を用意しておきましょう。

 

  • トウオウソール・フルベガスソール・エスカードソールから2つ ×1個
  • デウスファクター ×最低4個
  • マザーファクター ×最低4個
  • ヤマトファクター ×最低4個
  • 能力追加成功率+30%
  • 能力追加成功率+40%

 

作成手順

エーテルファクター』は『ファクターカタリスト×4個』と『エーテルソール×1個』を合成することで出現します。

 

ファクターカタリスト作成

Factor Catalysts

ファクターカタリストは地球ボスのファクターから作ることができます。

全部マイショップで集めるとかなり高額です。

可能な限り自力で集めておくとメセタに優しい。(マザーとヤマトが高い(;´∀`))

 

エーテルソール作成

Ether soul

『トウオウソール』『フルベガスソール』『エスカードソール』から2つを合成することで出現します。

エスカードソール』はデウスマザーで大量に手に入るのでこれと、『トウオウソール』か『ファーブラソール』の内安い方を使いましょう!

 

エーテルファクター作成

Factor Catalysts

先ほど作成した『ファクターカタリスト』を4個と『エーテルソール』1個を合わせます。

合成確率は高いので40%を使って完封しましょう。

 

まとめ

今回は『エーテルファクター』の作り方をご紹介しました!

素材が高く難易度は高いですが(メセタ的に)、ソール系と一緒に付けることができます。

強い能力を付ける場合は候補に挙がってくるので頑張って作りましょう。

 

素材が高いんじゃー(´;ω;`)

 

リンク

能力追加シミュレーターはこちらのものを使用しています。

melody.hiroimon.com