【PSO2】アブソリュートグレアの性能と作り方

Absolute Glare

アブソリュートグレアは能力の上昇量が高くよさそうですね!

ただ今のところマナレヴリーとの共存は厳しそうです(;´∀`)

作成に使うオプションが出たばかりなので少しお高め。

 

 

作成するオプション

『アブソリュートグレア』の作り方なので1スロになってますが、気にしないでください。

 

準備するもの(1部位)

報酬期間中に作るほうが精神衛生上オススメですね(;´∀`)

『グレアカタリスト』『フォトナーグレア』の確率が低いです。

材料は多めに用意しておきましょう。

 

  • ミトラグレア ×最低1個
  • ヴァルナグレア ×最低1個
  • シバグレア ×最低1個
  • オリジングレア ×最低1個
  • アンジュールグレア or ドゥミヌスグレア ×最低4個
  • べルージュグレア ×最低4個
  • フォードルスグレア ×最低4個
  • エクゼクルグレア ×最低4個
  • 能力追加成功率+30%
  • 能力追加成功率+40%

 

作成手順

『アブソリュートグレア』は『グレアカタリスト×4個』と『フォトナーグレア×1個』を合成することで出現します。

 

グレアカタリスト作成

Glare Catalyst 1

Glare Catalyst 2

『アンジュールグレア』と『ドゥミヌスグレア』はどちらか片方だけでOK。

どれもこれもあまり手に入らないやつばっかり・・・。

 

フォトナーグレア作成

Photoner Glare

『シバグレア』と『オリジングレア』はEP6のラスボスでついてきます。

まだ出たばかりなので高いですねー。

 

アブソリュートグレア作成

Absolute Glare

先ほど作成した『グレアカタリスト』を4個と『フォトナーグレア』1個を合わせます。

合成確率は高いので40%を使って完封しましょう。

 

グレア系の継承触媒

『ディバインウィル』『ディバインオーダー』はグレア系の継承確率を上げてくれるので、各合成の際に一緒に混ぜておくと合成しやすいかも( *´艸`)

 

オプション名       系統     確率

ディバインウィル    グレア系    20%

ディバインオーダー   グレア系    30%

 

 

まとめ

今回は『アブソリュートグレア』の作り方をご紹介しました!

ガーディアンソールの材料になるので今のうちに作っておきたいところ。

 

レセプターはないので今は継承はできません。

マナレヴリーと共存ができないので(レセプターがないため)、とりあえずガーディアンソールだけ作っておこうかな(*‘ω‘ *)

 

リンク

能力追加シミュレーターはこちらのものを使用しています。

melody.hiroimon.com