【アークナイツ】初心者知っておきたいこと7つのこと

【アークナイツ】タイトル

基地の仕様や純正源石の集め方など、知っておきたいことがちょっとだけあります。

 

今回は初心者が知っておきたいことをまとめてみました!

 

 

初心者が知っておきたい7つのこと

『純正源石』使い道・集め方

【アークナイツ】純正源石

ガチャに理性にと使い道が多い『純正源石』。

課金しないと新たに手に入れるのは難しいので慎重に使いたいところですね!

 

集め方(基本的に上2つ。数に限りがある。)

  • ストーリーや物資調達などの未クリアを★3でクリアする
  • 強襲作戦をクリア
  • 課金して入手

 

使い道ファッション用に取っておく。他は代替手段がある。)

  • 理性の回復
  • 合成玉に変換
  • ファッション購入
  • インテリア購入

 

『合成玉』集め方

【アークナイツ】合成玉

ガチャを回す際に使用する『合成玉』。

こまめに回収してガチャを引きたい。引きたい(*‘ω‘ *)

 

集め方1週間に2900個。3週間に1回10連が引ける。)

殲滅作戦を上限までクリア(最大1700個)

週間任務(500個)

デイリー任務(100個)

 

求人をするべきか否か

【アークナイツ】求人

求人票は任務やFP交換で入手できるので、できる分だけ毎日やりましょう!

かぶっても資格交換で使う資格に変換されます。

狙うは★4以上ですね(*‘ω‘ *)

 

よく出てくる★4以上の組み合わせ

  • 前衛or近距離+範囲攻撃
  • 支援
  • 弱化
  • 強制移動
  • 高速再配置

 

育成・強化のための周回優先度

【アークナイツ】強化

強化時に必要なものを集めるため、周回の優先度です。

龍門幣が一番足りなくなり、期間も限られるため出ているときは積極的に周回しておきましょう!

スキルレベルは序盤は5、余裕が出てきたら7まで強化で。

基地の訓練所で特化するのは素材が重いので、強スキルかお気に入りのキャラかのどちらか。

 

昇進はコストが重くなってしまいますが、どんどんしていきましょう!

強くするには必須のことです。

 

龍門幣(★★★)  :貨物輸送(CE-5)

作戦記録(★★)  :戦術演習(LS-5)

SoC(★)      :(例)[PR-A-1・・・昇進1・PR-A-2・・・昇進2]

素材(★)     :ストーリークエスト

 

オートバトルとは

【アークナイツ】自動指揮

クエストを★3でクリアすると「クリアしたときの動作でオートバトル」にできます。

ギリギリクリアとかだと失敗する可能性があるので注意しましょう!

作戦開始の上にある自動指揮をONにすればオートバトルになりますよ!

 

フレンドのメリット

【アークナイツ】フレンド

作戦にフレンドの指定してあるキャラを連れていくことができ、フレンドの基地でFPが手に入る。

ただ作戦に連れていく場合、編成中のキャラの最も高いレベルに調整されるし、自動指揮は解放されません。

使う場面は、強襲作戦や危機契約の時かな?

 

引継ぎ・バックアップのやり方

【アークナイツ】引継ぎ

左上の歯車マークのオプションからアカウントを選ぶ。

データ連携か連携コードを発行する。

◆データ連携(どれか1つでOK)

  • Yorstarアカウントと連携
  • Twitterアカウントと連携
  • Appleアカウントと連携

◆連携コードを発行する

発行した後はID・パスワードをメモしておきましょう!

 

まとめ

 純正源石は課金しないとなかなか手に入らないので、運用は計画的にですねー。

他と競う要素がないから、理性(スタミナ)に石を割らなくてもいいかな。

 

引継ぎ・バックアップだけはきっちりやっといた方がいいですよ!

(他で引継ぎできなかったり乗っ取られたりしている)