【アークナイツ】リセマラ当たりキャラは誰?

【アークナイツ】タイトル

これから始めようと思っている方・・・リセマラのお時間ですよ(笑)

【アークナイツ】も他ゲームと同じく、できればリセマラをしていいキャラを取っておきたいゲームです。

 

今回はリセマラの当たりキャラを紹介していきたいと思います!

 

 

リセマラ時に引けるガチャ

リセマラ時に開催されている『ピックアップガチャ』と『スタートダッシュガチャ』の2種類があります。

『スタートダッシュガチャ』は最初の10連で★6の最高レアリティが確定なので、欲しいキャラが入っている場合はこちらを引きましょう。

 

私は『ピックアップガチャ』でお目当てのキャラを出し、開始後『スタートダッシュガチャ』を引いた方がいいかなと思います。

リセマラで★6ゲットできていれば『スタートダッシュガチャ』で2体目ですからね!

 

リセマラ当たりランク

リセマラ即終了

高難易度でも使用率が高く、『スタートダッシュガチャ』から出やすいキャラ。

エイヤフィヤトラのみ『スタートダッシュガチャ』からは出てこないため注意!

 

【アークナイツ】シルバーアッシュ

  • シルバーアッシュ(前衛)

スキル3が非常に高い殲滅力がある。ステルス状態無効なので対策にもなる。

 

【アークナイツ】エクシア

  • エクシア(狙撃)

火力が高いので使い勝手が良いキャラ。いないと厳しい場面はないが、いると楽な場面はとてもに多い。

 

【アークナイツ】エイヤフィヤトラ

  • エイヤフィヤトラ(術師)

術師の中では頭一つ飛びぬけている。単体だけでなく範囲攻撃や範囲殲滅もできる。

 

リセマラ妥協ライン

普段使いもでき、使用頻度も高いキャラ。

 

【アークナイツ】サリア

  • サリア(重装)

回復ができ、耐久も高い。危機契約などでも活躍の機会が多い。

 

【アークナイツ】シージ

  • シージ(先鋒)

スキル2で攻撃とコスト回復の両立ができ、スキル3では攻撃特化となり前衛の代わりにもなる。汎用性が高い。

 

【アークナイツ】スカジ

  • スカジ(前衛)

瞬間火力が高いため要所要所で使うところがある。

 

【アークナイツ】イフリータ

  • イフリータ(術師)

攻撃範囲が特殊なキャラ。刺さる場面では非常に強力。 

 

合わせて引けると嬉しい☆5キャラ

★5キャラはガチャを引いていれば、最初の10連時に★5以上が確定で出るので集めやすい。

出たらいいなくらいで見ておこう!

(☆が付いているキャラがいると楽)

 

【アークナイツ】ニアール

  • 二アール(重装)

回復重装。危機契約で使うことがある。

 

【アークナイツ】リスカム

  • リスカム(重装)

リスカム単体ではそこまで強くはない。危機契約で使うことがある。

 

【アークナイツ】テキサス

  • テキサス(先鋒)☆

スキル2がスタン+コスト回復で使いやすく、昇進すれば初期コストも増える。

 

【アークナイツ】ラップランド

  • ラップランド(前衛)

危機契約などで使う。普段使いとしても使いやすい。

 

【アークナイツ】メテオリーテ

  • メテオリーテ(狙撃)

範囲攻撃の狙撃。「メテオリーテでないと」という場面は少ない。

 

【アークナイツ】サイレンス

  • サイレンス(医療)☆

スキルで離れたところにも回復をすることが可能。

 

【アークナイツ】フィリオプシス

  • フィリオプシス(医療)

貴重な範囲医療。スキル2発動中は回復力が非常に高い。

 

【アークナイツ】レッド

  • レッド(特殊)

危機契約などで使うことがある。優先度は低い。

 

まとめ

【アークナイツ】では育成に大変時間がかかるため、リセマラはほどほどにして育成に入ったほうが早く進めます。

 

低レアリティのみでも割とクリアで来てしまいますが、リセマラ即終了クラスのがいると楽になる程度だと思ってください(;´∀`)

 

結局、自分の好きなキャラでサクッと始めるのが1番長く続くんじゃないかなー。