【アークナイツ】育てておくべき低レアキャラクター

【アークナイツ】タイトル

始めてすぐはどのキャラクターを育てたらいいかわからないですよね(;´∀`)

素材の入手も結構時間かかるし・・・。

 

今回は優先して育てるべき☆4以下の低レアキャラを紹介したいと思います!

 

 

低レアのキャラクターは使えるのか?

 

【アークナイツ】では☆4以下のキャラクターは比較的簡単に手に入り、大変使い勝手がいいです。

最高レアリティの☆6よりステータスがよいキャラもいるので、無課金の方は特に育てておいた方がいいと思います(*‘ω‘ *)

 

YouTubeなどの動画で攻略動画を探す際にも、低レアキャラでしているものがたくさん見つかるはずです。

低レアリティでもしっかり育てれば、最高難易度以外はクリアできます!

(最高難易度もやりようによっては行けます。かなり厳しいですが(;´∀`)

 

優先して育てるキャラクター

☆2☆3は全部育てましょう!

今回紹介しているのはその中でも優先度が高いキャラです。

☆4はよく使われるキャラ。

 

同じ名前の別キャラは存在しないです。

見た目が違うのは昇進してたり、スキンが違ったり(*‘ω‘ *)

 

☆2

【アークナイツ】ノイルホーン

  • ノイルホーン(重装)

コストの軽いタンク。敵の進行を止めたいときに使える。

 

☆3

【アークナイツ】フェン

  • フェン(先鋒)

低コストで使えるコスト回復役。自動でスキルが発動するため楽。

 

【アークナイツ】プリュム

  • リュム(先鋒)

攻撃型の先鋒。撤退させたときに使用コストが返ってくる。

 

【アークナイツ】メランサ

  • メランサ(前衛)

高火力の前衛。性能や使う頻度はトップクラスで優先度は高い。

 

【アークナイツ】クルース

  • クルース(狙撃)

スキルが自動発動のため使いやすく、コストも低いためよく使われる。

 

【アークナイツ】ラヴァ

  • ラヴァ(術師)

低レアの範囲攻撃の術師。手持ちによってはあまり使わないことも。

 

【アークナイツ】ハイビスカス

  • ハイビスカス(医療)

低レアで単体回復のシンプルな性能の医療。

 

☆4

【アークナイツ】クオーラ

  • クオーラ(重装)

手に入れたら最優先で強化したい重装。防御力が非常に高い。

スキル2中は特に耐久が高く、自己回復もする。

 

【アークナイツ】グム

  • グム(重装)

回復のできる重装。こちらも優先したいところ。

スキル1の方が使いやすい。

 

【アークナイツ】マッターホルン

  • マッターホルン(重装)

術耐性が高い重装。余裕が出てきたら育てておこう。

 

【アークナイツ】クーリエ

  • クーリエ(先鋒)

☆3フェンの上位互換。1番最初に出しておこう。

 

【アークナイツ】テンニンカ

  • テンニンカ(先鋒)

コスト回復制限がついているイベント戦に出てきたりするキャラ。

普段使いとしてはやや使いづらいかも。

 

【アークナイツ】シラユキ

  • シラユキ(狙撃)

範囲攻撃・術ダメ・減速能力持ち。優先度は高い。

 

【アークナイツ】ギターノ

  • ギターノ(術師)

スキルで範囲拡大でき、使用頻度も高い。

 

【アークナイツ】ガヴィル

  • ガヴィル(医療)

単体回復。よく使われている。

 

【アークナイツ】パフューマー

  • パフューマー(医療)

貴重な低レアの範囲回復持ち。

低レアは『パフューマー』と交換で手に入る『ブリーズ』くらいしかいない。

 

 

【アークナイツ】ショウ

  • ショウ(特殊)

スキルで敵を押し出すことができる。穴に落としたり進行方向を変えたりと使う場面は多い。

スキルレベル7推奨。吹き飛ばす距離が変わる。

 

【アークナイツ】ロープ

  • ロープ(特殊)

☆4ショウと同じような使い方。こちらは手前に引っ張る。

スキルレベル7推奨。引っ張れる距離が変わる。

 

【アークナイツ】グラベル

  • グラベル(特殊)

再配置時間が非常に短く防御スキルがあるため、時間稼ぎや囮に使える。

 

 

【アークナイツ】イーサン

  • イーサン(特殊)

減速持ちで狙われないため、難しい作戦で使われる。

 

編成例

【アークナイツ】低レア編成例

優先的に育てたいキャラを見ても結局使うのかどうかがわからないと思うので、編成の例をご紹介。

先ほど紹介したキャラは低レアクリアの際に、割と頻繁に出てくると思います。 

 

さて編成の例ですが、私は画像のような感じで。

手持ちに応じて高レアリティのキャラを入れたり、動画を見たりして編成を変えてみてください(*‘ω‘ *)

 

置き方は『先鋒』でコストを稼ぎつつ『狙撃』で殲滅補助。

『医療』で回復し、『術師』などで火力アップ。

『先鋒』を『重装』に置き換え、安定させる。

状況に応じて『前衛』『特殊』を置く。

 

まとめ

低レアリティのキャラと言えど、使う場面は非常に多いです。

☆3以下は全て、☆4・☆5は必要に応じて強化していくのがいいかなと思います。

 

無課金でも十分行けますが・・・やっぱりキャラ欲しいよね(*‘ω‘ *)