【PSO2】今すぐ始められるメセタ稼ぎのやり方

meseta

コスチューム欲しい・迷彩欲しい・OP付けしたい・・・

何をするにもメセタが足りない!!

 

なぜこんなにもメセタがないのか・・・

(余計なものばっかり買ってるからです(;´∀`))

 

さぁ、皆も欲しいものを金で手に入れるためレッツ金策(←最低

 

 

メセタとは・・・

メセタは【PSO2】内におけるゲーム内通貨のことです。

武器や防具の強化・コスチューム・迷彩の購入など、とにかくメセタが必要になってきます。

 

金策方法一覧

メセタを稼ぐための金策方法の一覧です。

オススメのものには☆を付けています!

 

アークスミッション(ウィークリー)☆    毎週       2M

デイリーオーダー              毎日         数百K

ヤーキスCO☆                 毎週       600K

グラインダー売却☆            いつでも      

エクストリームクエスト          いつでも

マイショップ出品☆            いつでも

 

 

アークスミッション☆

毎日変わるミッション(デイリー)と毎週変わるミッション(ウィークリー)があります。

メセタが稼げるのはウィークリーの方ですね!

毎週2Mもらえるので自分に無理のない範囲でこなしていくといいでしょう。

Weekly Missions

 

デイリーオーダー

デイリーオーダー管理官のファイナから受注することができるクライアントオーダーです。

デイリーは毎日更新され、全部やると数十Mといったところでしょうか。

ただ毎日こなすのは大変なので、ブースト分と探索・緊急クエストで終わりそうなものとかだけとっておくといいかも!

私はブースト分は報告せずにためてます(毎日やるのめんどい(;´∀`))

Daily Order

 

ヤーキスCO☆

フランカ’sカフェの中央付近に座っているNPC

ギャザリングが必要ですが、報告するだけの簡単な稼ぎ口。

毎週報告だけしておきましょう!

YarkisCO

 

グラインダー売却☆

最も大きな稼ぎになります!

グラインダー1個の価格は400メセタ。

エクスキューブ1個で30個。

400メセタ × 30個 = 12000メセタ

 

これだけ聞くとあまり多くなさそうですが、1回の緊急でエクスキューブを結構もらえるはずです!

UHの緊急クエストであれば50個~100個もらえるものも多いです。

ではエクスキューブ100個分だといくらになるのか・・・。

400メセタ × (30個 × 100個) = 1,200,000

 

こう見るとエクスキューブ100個で1.2Mはすごい稼ぎですね!

金策方法としては1番オススメです( *´艸`)

 

 

手順

☆10以上はリサイクルショップでエクスキューブに交換。

            ↓

   エクスキューブ交換所でグラインダーに交換。

            ↓

       グラインダーを売却!

Grinder-1

Grinder-2


エクストリームクエス

エクストリームクエストではメセタの獲得量が非常に多くなっています。

メセタフィーバーなどのメセタ獲得量が増える能力を付けていくといいかも。

 

私はパスも使うし、あまり稼げない印象があるのでやったことないですね。

「ウィークリーで行くついでにちょっともらえたらいいなー」くらいの感覚です。

 

マイショップ出品☆

一番簡単で一番お金がかかります。

リアルマネー使いますからね(;´∀`)

あ、マイショップの出品にはプレミアム期間中かマイショップ利用権が必要です。

マイショップ利用権はFANスクラッチで手に入るので無課金でも大丈夫ですよー。

 

売れ筋の商品や出てすぐのクラッチは高値で売れます!

他にも需要のある能力付きで多スロの装備は高額で取引されます。

手に入れたら自分で使うか売るか悩みどころですね・・・。

Price

 

まとめ

金策は大変なものが多い中、グラインダー売却は楽で多く稼げるのでオススメですね!

私は『グラインダーの売却』と『マイショップの出品』で稼いでいます。

 

需要のある能力付きで多スロの装備は結構売れますね( *´艸`)

 

私も万年金欠状態なので金策頑張らなくては・・・!