【PSO2】『報酬期間』にやることまとめ

報酬期間

報酬期間といえばあの忌まわしきドゥドゥとモニカが弱体化される素晴らしい期間!

でもオプション付け以外ってあんまりしませんよねー(*‘ω‘ *)

 

今回は『報酬期間』の時にすべきことをまとめましたよ!

 

 

『報酬期間』とは

そもそも報酬期間とは数か月に1度来るイベントの達成報酬が受けれる期間のことです。

内容は『レアドロ・経験値アップ』だったり『特殊能力追加成功率+15%』だったりします。

この期間にオプション付けしたり強化したりする人がほとんどかなーと思いますね!

 

※報酬期間は週によってブースト内容が違います。

 

『報酬期間』にすること

大きく分けると次の3点。

  1. 『レアドロ・経験値アップ』のためレア堀・レベル上げ
  2. 相場が大きく動くので、メセタ稼ぎ
  3. 『特殊能力追加成功率アップ』期間中にオプション付け

あれもこれもやろうとすると忙しくてやってられませんが、目的を絞ればすぐ終わるものばかりです!

この期間中にできることを把握しておきましょう!

 

1.レア堀・レベル上げ

レアドロップ

報酬期間中は『レアドロ率・経験値獲得量』が大幅にアップします。

レア堀が捗りますし、コレクトファイルの進みも早いです!

ボーナスキーも期間が間に合うならこの期間中に消化したいですねー。

 

レア堀・レベル上げともに有効ですが、トリガーに参加出るとおいしいですね( *´艸`)

『報酬期間』中はトリガーが多く張られるので、ガンガン参加していきましょう!

 

例)報酬期間の1部期間

・メセタ、経験値+150%
・レアドロ、レアエネミー出現+150%
トライブースト+200%

合計 / レアドロ+350%・経験値+350%・メセタ獲得量+350%

     レアエネミー出現+150%

 

2.メセタ稼ぎ

メセタン

『報酬期間』の倍率も何もかかってないのに『メセタ稼ぎ』とは?と思われるかもしれませんが、『報酬期間』中はマイショップの相場が大きく動きます!

 

『よく使われるオプションの素材』とか『ACスクラッチ品』が高値で売れますね。

もちろん多スロのものの方が高額です。

例)通常時  1M → 報酬期間中  1.5M~2M

 

『ACスクラッチ品』はリサイクルショップにて『保護4スロ』の交換に使われます。

 

報酬期間の時期が発表されたらそれに向けて、素材を集めて寝かせとくのもいいかもですね!

 

3.装備の強化やオプション付け

オプション付け

ぶっちゃけこれが1番の目的(;´∀`)

主にやることといったらこの期間中にスロット拡張をしたりオプション付けしたりですね!

『特殊能力追加成功率+15%』はでかい( *´艸`)

※10%の時もあります。

 

他にも新世武器・旧世武器・ユニット・リングの強化がやりやすくなります。

 

例)報酬期間の1部期間

・アイテム強化成功率+10%
・特殊能力追加成功率+15%
・新世武器EXP+15%

 

まとめ

私はオプション付けをひたすらやってますが、皆さんはどんなことします?

『報酬期間』は頻繁に来るわけではないので、この期間中は絶対有効活用したいですね!

 

『報酬期間』にやること

  1. レア堀・レベル上げ
  2. マイショップでメセタ稼ぎ
  3. スロット拡張・オプション付け