【Graveyard Keeper】取り返しのつかない要素

【Graveyard Keeper】タイトル

年末年始はなんだかんだ忙しく更新が遅れてしまいました(;´∀`)

 

今回は【Graveyard Keeper】で取り返しのつかないことを書いていきます!

 

 

取り返しのつかないこと

このゲームにおいて『取り返しのつかない要素』というのは少ないですが、1度とり逃してしまうと再度取得が大変面倒くさいものです。

そういうのが気になる方はここで把握してからゲームを遊びましょう!

 

実績

1度しかチャンスがない実績が3個あります。

取得タイミングがその時だけなので気を付けてください!!

 

  • 『信用してたのに・・・』(DLC:なし)

審問官の後半クエストにて、会話中にある3択の選択肢で「ジュリーのことを話す」を選択すると実績が解除される。

他の選択肢では特に何も実績等はない。

 

  • 『ベストセラー』(DLC:Stranger Sins)

DLC:なし本編の占星術師の後半クエスト「銀星レベルの本を執筆する」で『黒曜石の本』ではなく『銀星レベルの本』を渡す必要がある。

『黒曜石の本』を渡してしまうと次の「金星レベルの本を執筆する」が発生しなくなる。

 

  • 『排除!』(DLC:Game Of Crone)

『DLC:Game Of Crone』にて、後半のゴーレム襲撃イベント時にマップ内の3か所に現れる ゴーレムを撃破しなければならない。

黒幕に協力を迫られるイベントが発生するとゴーレムがいなくなってしまうので、現れたら即倒しておこう。

 

 

その他の要素

実績以外の要素ですが、『取り返しのつかない要素』というのは存在しません。

ストーリーを進めていくうえで失敗したことは、翌週か選択肢のやり直しで解決することができます。

遊ぶのに時間がかかるだけですね(笑)

 

 

まとめ

私は割と『取り返しのつかない要素』を気にしながらやるのですが、実績以外では特にないので気軽に遊んで大丈夫だと思います!

もし取り逃して気になるという方はもう一度遊ぶことができます(*‘ω‘ *)

 

取り返しのつかないタイミング

  • 審問官クエストで「ジュリーのことを話す」
  • 占星術師クエスト「銀星レベルの本を執筆」で『銀星レベルの本』を渡す
  • 『DLC:Game Of Crone』のマップ内の3か所に現れる ゴーレムを撃破