【Graveyard Keeper】最高品質死体の作り方!簡単に墓場の質を上げよう

【Graveyard Keeper】タイトル

〇〇液が必要とか言われてもよくわからないし、面倒くさい・・・。

うん、よくわかります(*‘ω‘ *)

 

気を付けることもなく、簡単にできるので参考にしてみてください!

 

 

 

 

墓場の品質

墓場の品質は『ランタン』や『納骨堂』を設置する以外に『死体』の品質によって大きく変わってきます。

序盤から終盤にかけては『死体』の選別はしなくても大丈夫です。

(「なんか白の数多いなー」くらいの感じで埋葬していってOK。

 『血液』と『脂肪』だけ抽出しておきましょう!)

 

【Graveyard Keeper】配置《墓場右》

【Graveyard Keeper】配置《墓場左》

まだ『最高品質の死体』を作成しているところで途中なのですが、墓場の現在の配置図です。

こちらで紹介されているのを参考にさせて頂きました(*‘ω‘ *)

『納骨堂』を作るのが大変なので早いうちから『死体』を火葬して、『灰』を集めておくと後々助かります!

 

 

『最高品質死体』の作り方

必要な材料

【Graveyard Keeper】キャラ《クロソ》

まずは材料の確認をしましょう!

 

材料は全て『クロソ』という沼地の魔女から購入します。

作らなくても全く問題ないです(*‘ω‘ *)

結局作るのが後半なので金銭的にも問題なくなっています。

 

※作成レシピがわからない方は『クロソ』からレシピを買って下さい!

 

材料は教会の作業台で作成

『水』『フラスコ』・・・全部の液で使用

『保存料』・・・・・・・保存液注入

『アルカリ性液』・・・・灰汁注入

『接着剤』・・・・・・・接着液注入

『闇の秘薬』・・・・・・闇注入

『銀の秘薬』・・・・・・銀注入

『金の秘薬』・・・・・・金注入

 

 

作成前準備

【Graveyard Keeper】パーク《カルト教団員》

材料を集めたら作成前の準備に移りましょう!

用意するものは『パーク:カルト教団』『白:5以上・赤:4以下の死体』です。

 

『パーク:カルト教団』は『審問官』のクエストの後半に手に入れることができます。

なので作成開始できるのは最低でも『審問官』のクエストが進んでからになりますね!

 

『パーク:カルト教団』の効果で上昇値が見えるので内蔵を入れ替えて上記の値になるよう調整しましょう!

※赤:3・4の場合『闇注入』をスキップ

 

 

作成手順

1回の注入作業にリアルタイム90秒かかります。

『最高品質死体』を1体作るのに10分程度です。

他の作業の合間合間に注入していきましょう(*‘ω‘ *)

 

【Graveyard Keeper】死体作成《保存液注入》

まず劣化しないように『保存液注入』を行います。

どうしても時間がかかりますので、ここでは必須の作業です。

 

【Graveyard Keeper】死体作成《灰汁注入》

次に『灰汁注入』で「白:1・赤:1」をプラス。

 

【Graveyard Keeper】死体作成《接着液注入》

さらに『接着液注入』で「白:1」をプラス。

 

【Graveyard Keeper】死体作成《闇注入》

「赤:2以下」であれば『闇注入』で「赤:2」を足します。

これは次の工程の銀・金の注入で赤を減らし、白を増やすためです!

※「赤:3・4」の場合スキップ

 

【Graveyard Keeper】死体作成《銀注入》

『銀注入』で「白:1・赤:-1」。

 

【Graveyard Keeper】死体作成《金注入》

『金注入』で「白:2・赤:-2」。

 

【Graveyard Keeper】死体作成《血液抽出》

【Graveyard Keeper】死体作成《脂肪抽出》

最後に『血液』『脂肪』を抽出します。

どちらも「白:1・赤:-1」してくてるので、無条件に白を増やせます。

 

【Graveyard Keeper】死体作成《完成》

抽出まで終われば「白:12以上」の『最高品質死体』の完成です!

お疲れさまでした(*‘ω‘ *)

 

 

埋葬

【Graveyard Keeper】埋葬《完成体》

『最高品質死体』を再生し終わったら埋葬しに行きましょう!

『大理石の像』『大理石の墓柵Ⅱ』で飾れば墓の品質が最高の12になります。

 

ちなみに品質が「白:13以上」にもなりますが、「白:12」でカンストなので特に意味はありません( ̄д ̄)

 

 

まとめ

クリアする上ではあんまりいらないかなーと思える最高品質の死体ですが、やり方は簡単です。

ただ『リアル時間』の確保が一番面倒くさいです(笑)

 

手順一覧

準備物

『パーク:カルト教団』『白:5以上・赤:2以下の死体』

 


材料は教会の作業台で作成

『水』『フラスコ』・・・全部の液で使用

『保存料』・・・・・・・保存液注入

『アルカリ性液』・・・・灰汁注入

『接着剤』・・・・・・・接着液注入

『闇の秘薬』・・・・・・闇注入

『銀の秘薬』・・・・・・銀注入

『金の秘薬』・・・・・・金注入

 

 

手順 効果
保存液注入 劣化しなくなる
灰汁注入 白:+1・赤:+1
接着液注入 白:+1
闇注入※ 赤:-2
銀注入 白:+1・赤:-1
金注入 白:+2・赤:-2
血液抽出 白:+1・赤:-1
脂肪抽出 白:+1・赤:-1

※「赤:3・4」の場合スキップ