【METAL GEAR SURVIVE】自給自足の生活を目指して畑を作ろう!

【METAL GEAR SURVIVE】タイトル

野菜を栽培できるようになると、食料事情がかなり改善されます!

 

拠点内で自給自足できるようになるとすごい楽です(*‘ω‘ *)

 

 

野菜・薬草の栽培方法

野菜や薬草を栽培するためには、畑のレシピと元となる野菜・薬草の入手の2つが必要になります。

どちらもストーリーを攻略する上でついでに取ってこれるところなので、ちゃちゃっととって来ちゃいましょう!

 

野菜の入手場所

野菜はジャガイモ・タマネギ・トウモロコシ・トマトの4種類!

 

◆ジャガイモ

【MGS】栽培《ジャガイモ場所》

【MGS】栽培《ジャガイモ場所》

ミランダを救出する際に行った『BC転送装置03』のところ。

冷蔵庫がある焚き木の場所で入手。

 

◆タマネギ

【MGS】栽培《タマネギ場所》

【MGS】栽培《タマネギ場所》


『RUINS02』の内部。

はしごを登った先の部屋に入ってすぐのところ。

袋が散乱しているあたり。

 

◆トウモロコシ

【MGS】栽培《トウモロコシ場所》

【MGS】栽培《トウモロコシ場所》
『BC転送装置10』の南。

トウモロコシ畑から入手。

 

◆トマト

【MGS】栽培《トマト場所》

【MGS】栽培《トマト場所》
『RUINS03』の建物外。

庭の畑からトマトを入手。

 

畑のレシピ入手方法

基本的にはストーリーのクリア報酬です。

複合農場だけはクリア後の『ベースキャンプ採掘』の報酬になります。

レシピ 入手方法
野菜畑:ジャガイモ 『チャプター6』クリア報酬
野菜畑:タマネギ 『チャプター11』クリア報酬
野菜畑:トウモロコシ
野菜畑:トマト 『チャプター20』クリア報酬
大規模野菜畑 『チャプター23』クリア報酬
薬草畑:ゴールデンクレセント 『チャプター12』クリア報酬
薬草畑:オオバコモドキ
大規模薬草畑 『チャプター23』クリア報酬
複合農場 『ベースキャンプ採掘:プラン5』クリア報酬

 

 

まとめ

最初は食料が乏しかった環境も、畑を作ることで自給自足できるようになっていきます!

回復量はショボくても数が揃うと馬鹿にできないですね(笑)

 

野菜さえ取っておけば、そのあとすぐレシピが手に入るので食べずにとっておきましょう(*‘ω‘ *)