【Apex Legends】古の理アップデートまとめ

先日のアップデートで、『World’s Edge』のマップに新たなスポットが追加されましたね!

 

今回は改変された新たなスポットとアップデート内容をご紹介したいと思います。。

 

 

 

アップデート内容

今回の『古の理』アップデートの内容ですが、主だったものは次の4つです。

※詳しくはパッチノート参照

 

マップローテーション

『World’s Edge』『Kings Canyon』『闇夜のKings Canyon』のマップローテーションが追加されました。

マップのローテーションは30分程で次のマップに移るので、生き残って勝てる人であれ

1回か2回でマップ切替って感じでしょうか。

『Kings Canyon』が2つあるので、そちらが多めな印象ですな(´Д`)

 

デュオモードの常設

デュオモードの常設とは言われていますが、おそらくらしいですね。

和訳する人によって解釈が微妙に違っているとか。。。

普段2人で遊んでいる人にはうれしいアプデ内容。

 

ブラッドハウンドの試練

マップ改変については下に記載

 

バランス調整

主だった点は、レヴナント の強化・進化ボディの必要ダメージ軽減の2点です。

デストーテム
リスポーン時に対象キャラクターの体力が1ポイントではなく50ポイント(デストーテム起動時に50以下の場合)になるよう調整

レヴナント のデストーテムから帰ってきたプレイヤーを狙う場合は注意が必要になりましたね。

 

 

マップの改変!?
ブラッドハウンドの試練

 

こちらが今回のアプデの目玉でしょうか。

『World’s Edge』のマップに一部変更があります。

今までマップ左上に『スナイパーズエッジ』があった場所に建造物ができました。

 

中に入ると円形の空間にインタラクトできるコンソールが中央にあります。

インタラクトすると外周の上のほうからNPC(プロウラー)が出現し、これを倒し切るとご褒美がもらえるよという内容でした。

ご褒美の場所は中央のコンソールのある目の前が開きます

f:id:mizu_moko:20200410183452p:plain

プロウラー

 ご褒美の内容は労力のわりにだいぶショボいなというのが偽らざる感想ですね。。

金色のアイテムが出てくるのはいいのですが、アンビルレシーバーとか出まくりだったので(´;ω;`)

敵プレイヤーの数も大変多いので生き残るのも厳しい。。

もし行くのであれば近場に降りてから、一度装備を整えることをオススメします。

ホント中に武器も弾もない(# ゚Д゚)

拳で語り合う天下一武道会の開幕です(笑)

 

まとめ

個人的にはデュオモードの実装がうれしいところですね(*‘ω‘ *)

ソロモードはキャラの性能が生かせないのとプレイヤーが離れてしまったという集計結

果から実装は見送られたみたい。

 

最後に一言。。。

 

青パッケージはライフライン以外が
開けれちゃダメだろ!!!