【Terraria】♯3 ついにボス戦へ

こんにちは

今回ようやくボス戦に突入します!

 

 

現在の装備状態

f:id:mizu_moko:20200427135655p:plain

こちらが現在の装備となっています。

あちこち妥協していますね。

なにか?もうめんどうくさかったんですよ。

装備集め疲れました(´Д`)

 

ちなみに武器はエンチャンテッドソード

ライフは220となっております。

 

イーターオブワールド

さて最初に戦っていくのは『イーターオブワールド』

めっちゃ長いワームみたいなやつですね。

こやつは『シャドウオーブ』を3つ壊すごとに出てくるので、まずは『シャドウオーブ』を壊しに行くぞー。

f:id:mizu_moko:20200427143257p:plain

シャドウオーブを壊すために『ボム』をいくつか持っていきましょう

不浄の大地のブロックは今のところ壊せないので、壊すために『ボム』を使います。

※後で壊せるようになります

 

さて3つ壊したらボスが出てくるので地上に全力離脱!!

f:id:mizu_moko:20200427143310p:plain

地上に出たら極力ボス本体に当たらないように剣をぶん回します!

『イーターオブワールド』は地上に出てきて地下に再び潜っていく。

画像のように内側で剣振ったほうがダメージ出しやすいです。

ただダメージ受けるのでちょっとリスキー。

 

f:id:mizu_moko:20200427143645p:plain

各部位に半分ぐらいダメージ与えていれば、突っ込んできたところを切っていけば頭か

ら順番に倒していけました

ちょっと画像はわかりづらいことになってますが(;´Д`)

 

ということで『イーターオブワールド』討伐完了でございます。

こやつはあんまり苦労しなかったですね!

武器防具そろっていれば気軽に挑戦できそうな感じ。

 

次のボスに向けて準備

イーターオブワールドは『デモナイト鉱石』と『シャドウスケール』をドロップします。

この2つのドロップ品を使って『デモナイトのつるはし』を作りましょう

『デモナイトのつるはし』はヘルストーンと黒曜石を掘ることができるので、次の防具に切り替えるために必要です。

 

『デモナイトのつるはし』に必要な材料

デモナイト鉱石…36個

シャドウスケール…6個

 

f:id:mizu_moko:20200427150440p:plain

 最下層には矢印の見た目の鉱石があるので掘っていきましょう!

ヘルストーン鉱石は壊すときに溶岩を出したり、そもそも触れるとダメージを受けたりと危険なので注意が必要です(;´∀`)

 

ヘルストーン防具一式・武器・道具などなどを作ったらノーマルモード最後のボス戦ですね!

 

まとめ

『イーターオブワールド』はそれほど苦労せずに倒せましたね!

武器の攻撃力高かったらもっと楽に倒せそう(笑)

 

にしてもまた素材集めですか…。

めんどくさい…(´Д`)