【Raft】海に浮かぶ都市!『Tangaroa』探索(地下編)《Prat6》

【Raft】タイトル

今までと違って完全に都市じゃないですかぁ(´Д`)

 

なして滅びたのよ、この都市・・・。

 

 

『Tangaroa』への行き方

毎度のことですがレシーバーに『Tangaroa』の周波数を打ち込んで、エンジン稼働させて到着です。

ここまで来ている人なら、苦も無くたどり着けるはず(*‘ω‘ *)

 

『Tangaroa』に行く前の準備

 探索の際に必須なものはあまり多くありません。

毎回ですが、食料などは多めに持っていきましょう!

 

  • 鉄の槍       3個
  • ジップライン用具  1個

 

『Tangaroa』攻略

階層が分かれているため非常に漁り漏れが起きやすいです。

自分のいる位置を意識して、迷子にならないようにしましょう!

 

【Raft】Tangaroa《入口》

外側には穴が開いており、そこから内部に侵入していきます。

最初に入るところは地下1階の『LOADING BAY』というところです。

 

地下3階

【Raft】Tangaroa《地下3階地図》

入ってすぐのところは右に行けないので、左に行って地下3階までおります。

まずは地下3階の『Cafeteria』を目指しましょう!

 

【Raft】Tangaroa-メモ01

【Raft】Tangaroa-発電機のパーツ01

『Cafeteria』に『メモ01(27ページ上)』

奥の部屋に『発電機のパーツ01』があります。

 

【Raft】Tangaroa-発電機のパーツ02

『Cafeteria』の小部屋から出て正面に『発電機のパーツ02』があるので取りに行きます。

直接行けないように鉄格子があるので、迂回していきましょう!

 

【Raft】Tangaroa-発電機のパーツ03

『Storage Area』に入って左に『発電機のパーツ03』

 

【Raft】Tangaroa-発電機

ギミックがあるところに登って、集めた『発電機のパーツ01~03』を発電機にはめ込みましょう!

はめ込むと電力が通り、横にあるクレーンが操作可能になります。

 

【Raft】Tangaroa-クレーン01

テトリスやりましょう(*‘ω‘ *)

クレーンのパネルの真下に小部屋と、奥に出口があるのでそこに行けるようにコンテナを配置し直していきましょう!

 

【Raft】Tangaroa-クレーン02

一応正解ルートの一例を載せておきます。

他にもルートはあると思うので、まずは動かしてみましょう(*‘ω‘ *)

 

【Raft】Tangaroa-メモ02

奥に進むと『メモ02(27ページ下)』『ブループリント:水パイプ』

同じ部屋の梯子を上って、扉を開けると大量の水が落ちてきて水没しますが、焦らず息継ぎできるポイントに行きましょう。

不安なら酸素ボンベを持っていくこと!

※同じ部屋の『メモ02』の上あたりで息継ぎできます。

 

【Raft】Tangaroa-はしご

『Storage Area』に戻り、折れて登れなかった梯子から上の階へ。

 

地下2階

【Raft】Tangaroa《地下2階地図》

簡易地図。

 

【Raft】Tangaroa-メモ03

『Storage Area』から登ってすぐのところに『メモ03(28ページ)』

右手の扉を開けてから、『Plantation』の方へ。

 

地下1階

【Raft】Tangaroa《地下1階地図》

簡易地図。

右下のところから上がってくる。

 

【Raft】Tangaroa-ビリビリ床

床が水浸しになっている上、漏電しているためダメージを受けてしまいます。

水が光っていないタイミングで、オブジェクトの上を移動していきましょう!

 

【Raft】Tangaroa-イチゴ

【Raft】Tangaroa-バナナ

新しい植物の『イチゴ』や『バナナ』が収集できます。

 

【Raft】Tangaroa-テープ01・02

奥の部屋に『テープ01』『テープ02』

 

【Raft】Tangaroa-テープ03・メモ04

扉の近くに『テープ03』『メモ04(30ページ上)』

『テープ03』を回収したら『テープ01~03』を使って扉を開けましょう!

 

【Raft】Tangaroa-地下1階ギミック

次の部屋にも『テープ』を使う仕掛けがありますがまだないので、先に進みましょう!

いよいよ地上部分に出ますよー。

 

まとめ

『Tangaroa』探索するとこ多いですね(;´∀`)

書いてて長すぎて記事2つに分けることになっちゃいました・・・。

 

地下はサクッと行けましたが、地上はどうなってるんですかね!?

次回は地上部分やっていきますよー!

 

前回

次回