【Raft】Tangaroaのパスワードとは

【Raft】タイトル

『Tangaroa』には4桁のパスワードを入力しなければ進めないところが最後に用意されています。

 

今回はそのパスワードの解き方を解説していきたいと思います。

 

 

パスワードとは

【Raft】Tangaroa-パスワード

『Tangaroa』地上部分の中央には高くそびえたつ塔があります。

そこの上部に上るためには4桁のパスワードを入力しなければなりません。

しかし、明確に「パスワードはこれだ」と明言しているところはないので謎解きをしなければなりません。

 

パスワードの謎解き方法

【Raft】Tangaroa-謎解きヒント

パスワードを入力するところの手前で拾った『メモ(31ページ)』にはよくわからない絵柄や文字が書かれています。

 

実はこれがパスワードのヒントになっています。

このメモが示しているのは左が『通りの名前』、右側の絵柄が建物の特徴。

真ん中のアンダーバーが『建物の番号』となっています。

 

このことからメモに書かれている通りにある建物の番号を集めた番号が4桁のパスワードになります。

 

では実際に見ていきましょう!

 

1.『Tranquil st.』

【Raft】Tangaroa-謎解き01

 

2.『Exterio Lane』

【Raft】Tangaroa-謎解き02

 

3.『Bazaar st.』

【Raft】Tangaroa-謎解き03

 

4.『Partisan Road』

【Raft】Tangaroa-謎解き04

 

 

集めた番号は上から『4・8・1・3』となります。

つまりパスワードは『4813』です。

 

まとめ

今回は『Tangaroa』のパスワードについて解説しました。

 

ついに【Raft】にも謎解き要素が来てしまいましたか・・・。

私は謎解き系が苦手なのであんまり難しいのは解けないのですよ。

 

※実はこれもそこそこうろうろしてました(;´∀`)

 

 

関連記事