【SPELLBREAK】魔法でバトルロワイヤル!?

【SPELLBREAK】

先日PS4でもリリースされた【SPELLBREAK】というゲームを遊んでみました!

「魔法でバトロワってなんかなー」と思いながらもやってみましたが、意外と面白い(笑)

 

今回はそんな【SPELLBREAK】のご紹介です!

 

 

【SPELLBREAK】とは・・・

簡単に言えばタイトルにもあるように『魔法でバトルロワイヤル』するゲームです。

数種類の魔法とスキル使いこなし、敵を制圧しましょう!

基本プレイ無料で、PlayStation 4Xbox OneNintendo SwitchWindows PC (Epic

Games ストア)にて配信されています。

 

【SPELLBREAK】の始め方

まずは自分のプレイしたいゲーム機のストアにてダウンロードしましょう!

                ↓

起動すると『ログイン』を求められるので、アカウントがない人は登録を。

※登録には『Eメールアドレス』と『パスワード』が必要です。

                ↓ 

ゲームが起動出来たらチュートリアルが始まります。

 

ゲーム内のシステム

【SPELLBREAK】には装備やガントレット・タレントがあり、ぱっと見ではよくわかりません。

「なんとなくこんなものなんだな」くらいの説明をしていますので、「そんなものなんだー」と思っていてください(笑)

 

クラスシステム

6種類のクラスがあり、クラスごとに対戦中スキルを獲得できます。

対戦開始時に選んだ属性に応じたガントレットを一つ持って始まります。

パッシブスキルは、安全地帯の円に入るごとに1つずつ獲得していきます

 

ガントレットの能力

ガントレットは『魔法を使うための装備』です。

6種類のガントレットに2つずつ魔法が付与されています。

現時点では2つしか付与されていないため、弱魔法と強魔法と考えてください。

(※正式には弱魔法が『呪文』・強魔法が『魔術』という名称です。)

基本的には単体直線魔法と小範囲魔法しかない(;´∀`)

 

タレント

対戦に付けていけるパッシブスキルです!

3つのカテゴリーから1つずつ選びます。

レベルが上がると効果が上がりって行きます(*‘ω‘ *)

 

装備の効果

そのまま自分の装備品ですね。

フィールドで拾うことができ、レア度が上がる程効果が高くなります。

 

アミュレット:マナの最大値アップ

ベルト:アーマー最大値アップ

ブーツ:走る速度アップ

 

ルーンの能力

癖のある効果が多いので、好みが出るところかなと思います(*‘ω‘ *)

個人的にはフライトが圧倒的に強いですかね。

 

透明:ステルス状態になり、走る速度アップ。

フェザーフォール:ハイジャンプした後、落下速度が遅くなる。

スプリングステップ:素早くジャンプする。

テレポート:指定の場所にてレポートする。

ダッシュ:即座に移動している方向にダッシュする。バックダッシュ可能。

オオカミの血:地形や障害物越しに敵が見える。ステルスも看破可能。

 

アイテムの効果

アイテムは10秒間に〇〇回復なので、即座に回復しない点に注意。

回復しないなと思ってがぶ飲みしないように!

 

小さなHPポーション:10秒間に20HP。使用まで3秒。

大きなHPポーション:10秒間に50HP。使用まで6秒。

小さなアーマー欠片:10秒間に20アーマー。使用まで3秒。

大きなアーマー欠片:10秒間に50アーマー。使用まで6秒。

 

まとめ

今後出てくるバトロワは厳しいといわれている中、意外と面白いと思ったバトロワでした!

ただやるのであれば友達とワイワイやることをオススメします。

通常のバトロワと違い、わちゃわちゃするのでなおさらパーティーでやりたくなりますね。

 

ちなみに私は氷のガントレットが一番楽しかったですねー!

フェザーフォールルーンとかフライトルーンと使うと敵を翻弄できる(*‘ω‘ *)

 

リンク

【SPELLBREAK】公式サイト