【Ghost of Tsushima】刺客ビルドその2!混乱ばらまき大混戦

【Ghost of Tsushima】タイトル

吹き針と闇討に混乱毒があったので、ためしてみます(*‘ω‘ *)

寄ってきた敵を混乱させまくり見ていたら終わる、そんな感じになったらいいな(笑)

 

ということで刺客ビルド紹介その2です!

 

 

『刺客』の特徴

『刺客』は闇討や近接攻撃が主体となるタイプです。

今回は闇討を多くやることで混乱するので、ガンガンスキル回しましょう!

 

スキルには『霧隠れ』と『神隠し』がありますが、『神隠し』でいいかなと思います。

クールダウンが短いので!

 

個人的には九死にいて信用ができるのは、牢人>侍>>>刺客>弓取りですね(*‘ω‘ *)

 

『刺客』の装備ビルド

武具

【Ghost of Tsushima】刺客ビルド01-武具

  • 水の太刀  (近接攻撃による気力回復量・特技のクールダウン減少・水の型の達人)
  • 吹き針   (闇討の威力・状態異常の効果時間・混乱毒の針)
  • 刺客の護符 (闇討の威力・状態異常の効果時間・慨嘆)
  • くない・改 (威力増加・討伐でクールダウン減少・大くない)
  • 煙玉    (闇討の威力・クールダウン減少・礼物)

 

闇討ビルドと装備はあんまり、というかほぼ変わってない(笑)

 

◆太刀『水の太刀』

『水の型の達人』か『焔の剣』はお好みでOK。

『水の型の達人』は水の型5連撃の威力が1.4~1.6倍になるそうです(*‘ω‘ *)

 

◆遠距離『吹き針』

吹き針についている『混乱毒の針』がメイン。

状態異常の効果時間を延ばしておきましょう!

 

◆護符『刺客の護符』

『慨嘆』は「闇討すると、近くの敵が混乱状態になる」です。

こちらも状態異常の効果時間を延ばします。

 

◆暗器壱『くない・改』or『とりもち玉』

神品なので、ない場合は『とりもち玉』でよろけを取りましょう。

『くない・改』には「くないでとどめを刺すと、すべてのクールダウンが15秒減少」の効果があるので『神隠し』や『煙玉』の恩恵を受けやすくなります!

 

◆暗器弐『煙玉』

混乱毒の針を『礼物』で回収。

闇討で火力もアップ!

 

【Ghost of Tsushima】刺客ビルド01-技

こちらも前回と同じ構成。

クールダウンの短い『神隠し』で隠れ、闇討の性能をとにかく上げた状態。

2段目の「闇討の速さが上昇」は素早く行動するために入れています。

 

 

立ち回り

基本は強い敵に混乱を与えていくことになります。

『神隠れ』『煙玉』の順で闇討を最大限狙い、混乱毒の針で撃つ。

闇討の混乱は猛撃では発動しないので、注意が必要!

ちなみに下手に攻撃すると敵の攻撃に巻き込まれます(笑)

 

今回のも混乱に特化させている関係で、動物、特にクマに対して無力です。

来やがった場合は混乱でもさせときましょう(´Д`)

 

『霧隠れ』雑魚×2・鬼×1 闇討 → 『煙玉』闇討×3以上 → 闇烏 → 見守る

※『くない・改』でとどめを必ず刺すこと!

※『混乱毒の針』は適宜入れる

 

まとめ

混乱特化にしてみましたが・・・。

うーん、今一つ楽しさがわからなかったですね(笑)

 

乱戦乱戦の大混戦になるので、混乱と闇討だけして後ろから見ていたいです(;´∀`)

私はこういうのは苦手ですが、生き残るためならあり・・・なのかな?

 

予想外の方向からの攻撃が多くなるので、味方がいるときは注意が必要なのと、リスポーン地点でやるのは無駄なのでやめてください。

進行が遅くなるだけで面倒くさいです(´Д`)