【Ghost of Tsushima】牢人ビルドその1!安定のヒーラー回復牢人

【Ghost of Tsushima】タイトル

百鬼でもなんでもですが、回復牢人のしっかり奥義回す人がいると安定しますよね!

本当にうまい牢人さんにはお世話になっています。

 

ということで回復牢人のビルド紹介です!

 

 

『牢人』の特徴

『牢人』は回復が主体となるタイプです。

回復か炎上かで分かれますが、回復の方がパーティーとして安定します。

 

炎上牢人もしっかり作れば強いし、何より敵を倒せるので楽しいです!

 

個人的には九死にいて信用ができるのは、牢人>侍>>>刺客>弓取りですね(*‘ω‘ *)

 

『牢人』の装備ビルド

武具

【Ghost of Tsushima】牢人ビルド01-武具

  • 水の太刀  (近接攻撃による気力回復量・特技のクールダウン減少・焔の剣)
  • 禁制の火薬 (状態異常の効果時間・状態異常の威力・てつはう)
  • 牢人の護符 (鎮魂の範囲・気力回復増加・鎮魂)
  • とりもち玉 (威力増加・討伐でクールダウン減少・急火)
  • 煙玉    (討伐でクールダウン減少・クールダウン減少・礼物)

 

ごめんなさい、『禁制の火薬』出てないんです(´;ω;`)

性能は回復するかどうかだけなのでお許しください・・・。

 

◆太刀『水の太刀』

『水の型の達人』か『焔の剣』お好みでOK。

『水の型の達人』は水の型5連撃の威力が1.4~1.6倍になるそうです(*‘ω‘ *)

 

◆遠距離『禁制の火薬』

緊急時は集団に投げて気力回収。

腰袋は1発当てて連撃とかすると効率が良く強いですが、無駄にポイポイ投げるのは本当に意味がないの止めてください、お願いします(´Д`)

 

◆護符『牢人の護符』

『鎮魂』は「式神が癒しの波動を出す」という効果。

単純に回復犬が付いてきて、効果も長いためこちらにしています。

 

◆暗器壱『とりもち玉』

メイン火力といってもいい武装。

 

◆暗器弐『煙玉』

礼物を付けておくと腰袋の回収ができる、とても重要。

 

【Ghost of Tsushima】牢人ビルド01-技

わんこ召喚で鎮魂の効果が得られます。

召喚終了時にほぼ次がたまっているので、だしっぱですね(*‘ω‘ *)

 

回復量は十分なので気力ゲージを増やして、気力にロスがないようにしています。

 

立ち回り

やることは溜まった端から奥義の『伊邪那美の息吹』を回すことです。

腰袋1個投げて、水の5連撃。

この繰り返しですぐ溜まるはずです。

緊急時にとか考えなくていいので、とにかく奥義を回してください(´Д`)

 

厄介なのは天狗と熊。

『とりもち玉』『煙玉』『腰袋』全部使って、さっさと処理しましょう!

 

『腰袋(とりもち)』1個投げる → 腰袋×1・水の型4連撃 → 伊邪那美の息吹

※意外と『とりもち』は『礼物』で落ちるので、残り1個までは投げてOK

 

まとめ

百鬼とか行くと何故か奥義を回さない牢人がいますね(´Д`)

HPが減る前に回復をしていただけると大変ありがたいのですが・・・。

 

もし味方が倒れても、腰袋全部投げれば1回分は余裕で溜まります。