【Ghost of Tsushima】牢人ビルドその3!完全ヒーラー降臨

【Ghost of Tsushima】タイトル

 

『どM侍』が話題ですが、自己回復能力があるなら『どM牢人』もアリなのでは・・・?と思いました。

 

・・・やってみた(*‘ω‘ *)

 

 

『どM牢人』の特徴

『どM牢人』は回復が主体となるタイプです。

回復能力全特化です。

自己防衛に関しては自分の実力が反映されるので気を付けてください(;´∀`)

 

個人的には九死にいて信用ができるのは、牢人>侍>>>刺客>弓取りですね(*‘ω‘ *)

 

『どM牢人』の装備ビルド

武具

【Ghost of Tsushima】牢人ビルド03-武具

  • 水の太刀  (近接攻撃による気力回復量・奥義の威力・水の型の達人)
  • 禁制の火薬 (状態異常の威力・状態異常の効果時間・てつはう)
  • 牢人の護符 (負傷時に気力回復・気力回復増加・気力上昇)
  • とりもち玉 (威力増加・討伐でクールダウン減少・急火)
  • 回復薬   (ダメージ減少・負傷時に気力回復・気付け薬)

 

ごめんなさい、『禁制の火薬』出てないんです(´;ω;`)

性能は回復するかどうかだけなのでお許しください・・・。

 

◆太刀『水の太刀』

『水の型の達人』か『焔の剣』お好みでOK。

『水の型の達人』は水の型5連撃の威力が1.4~1.6倍になるそうです(*‘ω‘ *)

 

◆遠距離『禁制の火薬』

『腰袋』でも全然大丈夫です。

『禁制の火薬』なら回復の手段が増えるくらいに思っていただければ。

腰袋は1発当てて連撃とかすると効率が良く強いですが、無駄にポイポイ投げるのは本当に意味がないの止めてください、お願いします(´Д`)

 

◆護符『牢人の護符』

とにかく気力回復量を上げます。

『負傷時に気力回復』の上昇割合が高いので25%近くを取っておきたいところ。

無ければ『守りの護符』でも同じ効果が付いている。

 

◆暗器壱『とりもち玉』

対鬼用。

 

◆暗器弐『回復薬』

今回はまさかの『回復薬』。

こちらも『負傷時に気力回復』をしっかり入れておく。

 

【Ghost of Tsushima】牢人ビルド03-技

回復マシマシでオーバーヒール気味に行きます(笑)

2段目の回復効果50%アップは欲しいですね。

 

立ち回り

やることは回復牢人と変わらず、溜まった端から奥義の『伊邪那美の息吹』を回すことになります。

 

しかし通常の回復牢人と違うのは、敵の攻撃を受けて気力を回復する点です。

『伊邪那美の息吹』『癒やし香』を使ったら死なない程度に攻撃を受けます。

気力が溜まり『伊邪那美の息吹』のループが完成です(笑)

ただ油断するとコロッと死にます(´Д`)

 

『伊邪那美の息吹』 → 攻撃を受ける → 状況見て気力溜め

※味方がちょっとでもくらってたら『伊邪那美の息吹』

 

まとめ

敵を倒すとかは全然できないんですが、なんか楽です。

ひたすら『伊邪那美の息吹』しているだけで終わりますし、味方ガチャにかかる時間もないのでストレスもないですし(笑)

ただ意図的に攻撃を受けることがないので、うまい具合にダメージを負うのが難しいかな。

 

牢人いないと即抜けし過ぎじゃないっすか・・・(´Д`)