【Ghost of Tsushima】弓取ビルドその1!上手い弓取が1人は欲しいと言わせたい

【Ghost of Tsushima】タイトル

百鬼のボーナスとか上手い弓取の人いると楽なんですよねー(*‘ω‘ *)

いつの間にか終わらせてくれてる(笑)

 

私もそんな風になりたい、突然そう思いました。

 

 

『弓取』の特徴

『弓取』は遠距離の長弓が主体となるタイプです。

きっちりヘッドショットを円内で撃ちまくれる人ならめちゃめちゃ強いです!

 

上手い弓取は炎上頼みではなく、しっかり当てているみたいですからね(;´∀`)

 

個人的には九死にいて信用ができるのは、牢人>侍>>>刺客>弓取りです(*‘ω‘ *)

 

『弓取』の装備ビルド

武具

【Ghost of Tsushima】弓取ビルド01《武具》

  • 水の太刀  (近接攻撃による気力回復量・特技のクールダウン減少・焔の剣)
  • 飛石の弓  (飛道具の威力・頭に命中時の威力・命中の礼)
  • 弓取の護符 (引き絞りの速さ・弓取の技の範囲・火の化身)
  • とりもち玉 (爆発範囲・状態異常の効果時間・急火)
  • 煙玉    (討伐でクールダウン減少・クールダウン減少・礼物)

 

弓と護符の中身はお好みで変更してください。

候補としては『威力系』か『引き絞りの速さ』『飛び道具による気力回復量』あたりですかね(*‘ω‘ *)

 

◆太刀『水の太刀』

火の威力をアップさせているので『焔の剣』。

画像が達人なのは、太刀を使わなかったから( ̄д ̄)

 

◆遠距離『飛石の弓』

『飛石の弓』が弓取を使う上で必須です。

これがあると敵がいつの間にか減っています。

 

◆護符『弓取の護符』

『恵みの矢』は今一つ効果が実感できなかったので、『火の化身』で火力アップ。

今回は多少取り回しを良くしています。

 

◆暗器壱『とりもち玉』

状態異常とよろけ用で、主に槍鬼・天狗に使用。

 

◆暗器弐『煙玉』

『礼物』は基本装備ですが、『命中の礼』を付けているので弾の補充はあまり使わないです。

 

【Ghost of Tsushima】弓取ビルド01《技》

クールダウン減少・状態異常ダメージ増加は破裂矢用。

重要なのは『一点突破』の「敵の体に矢が当たると50%の確率で頭を射抜いた時と同じ威力になる」です。

※お好みで『内経の眼』5体に変えてください。

 

立ち回り

基本的には寄られる前に倒すのが重要です。

円内からヘッドショットをバンバン当てれるようになって下さい。

近くに寄られたら『煙玉』で姿を隠し、その間に弓で殲滅。

『飛石の弓』の効果で『内経の眼』や『破裂矢』も拡散するので、ヘッドショットを狙う場合は確実に。

できないと地獄を見ます、私は地獄でした(´Д`)

 

近くの敵の対しては、最大まで引き絞らずに胴体当てで十分です。

『一点突破』でヘッドショットになるかもしれないので、胴体でもガンガン当てていきましょう!

 

防衛地点にくる前に円内から狙撃 → 『破裂矢』を固まっているところに撃つ(できれば頭に) → 『内経の眼』 → 『煙玉』

※近づかれたら『煙玉』を使って狙撃

※できるだけヘッドショットを狙う

 

まとめ

上手い弓取さんがいると殲滅が非常に速いですね(*‘ω‘ *)

マップにもよるのでしょうけど、エイム力が高くて羨ましい。

 

開けたところだと狙いやすく、火力も高いので皆さんも使って見てください!

そして地獄を見てください(笑)