【Ghost of Tsushima】牢人ビルドその2!大炎上牢人で燃やし尽くす

【Ghost of Tsushima】タイトル

いろんな方に聞きましたが、あまり印象の良くない炎上牢人・・・。

意外と火力出て、楽しいです(*‘ω‘ *)

 

今回は奥義の炎上をメインとしたビルドの紹介です!

 

 

『牢人』の特徴

『牢人』は回復が主体となるタイプです。

回復か炎上かで分かれますが、回復の方がパーティーとして安定します。

 

炎上牢人もしっかり作れば強いし、何より敵を倒せるので楽しいです!

 

個人的には九死にいて信用ができるのは、牢人>侍>>>刺客>弓取りですね(*‘ω‘ *)

 

『牢人』の装備ビルド

武具

【Ghost of Tsushima】牢人ビルド02-武具

  • 水の太刀  (近接攻撃による気力回復量・奥義の威力・焔の剣)
  • 禁制の火薬 (状態異常の威力・状態異常の効果時間・てつはう)
  • 牢人の護符 (気力回復増加・火の威力・火の化身)
  • とりもち玉 (爆発範囲・状態異常の効果時間・急火)
  • 煙玉    (討伐でクールダウン減少・クールダウン減少・礼物)

 

ごめんなさい、『禁制の火薬』出てないんです(´;ω;`)

性能は回復するかどうかだけなのでお許しください・・・。

※回復牢人との違いは『牢人の護符』『とりもち玉』の中身。

 

◆太刀『水の太刀』

今回は炎上メインなので『焔の剣』。

ガード貫通もあり使いやすい。

 

◆遠距離『禁制の火薬』

自己回復用として無いと結構きつい。

腰袋は1発当てて連撃とかすると効率が良く強いですが、無駄にポイポイ投げるのは本当に意味がないの止めてください、お願いします(´Д`)

 

◆護符『牢人の護符』

『火の威力』『火の化身』で火力アップ。

無ければ『利益の護符』でも同じ効果が付いている。

 

◆暗器壱『とりもち玉』

『急火』で炎上が入るので爆発範囲を広げておく。

 

◆暗器弐『煙玉』

礼物を付けておくと腰袋の回収ができる、とても重要。

 

【Ghost of Tsushima】牢人ビルド02-技

重要なのは『伊邪那美の息吹』の炎上効果。

『癒やしの香』で回復を付けたら、後は自由枠。

 

立ち回り

やることは回復牢人と変わらず、溜まった端から奥義の『伊邪那美の息吹』を回すことになります。

腰袋1個投げて、水の5連撃。

この繰り返しですぐ溜まるはずです。

炎上効果は味方の周りに発生するので、発動タイミングには注意しましょう!

 

腰袋×1・水の型4連撃 → 『伊邪那美の息吹』

※奥義が溜まるまでは『水の型』と『腰袋』

 

まとめ

ほとんどの敵は炎上で死にかけ、もしくは殲滅できるので総ダメージ量は大きいです。

かなり上手い人以外にはキル数もダメージも負けないですね!

 

火力に振ってて他の人への回復はなくなりますが、敵倒してるので許して下さい(笑)

(自分の回復もなくなります・・・)