【Ghost of Tsushima】侍ビルド紹介その2!その名も『どM侍』

【Ghost of Tsushima】タイトル

ちょこちょこ聞いてはいたんですが、試してなかったビルド。

その名も『どM侍』!!

 

ビルドの中身より名前の方が気になりますよ、これ(笑)

 

 

『どM侍』の特徴

『侍』は近接攻撃が主体となるタイプです。

 

敵の攻撃を受けることで気力が回復していきます。

ご褒美をもらってやる気が出たら、奥義を撃ちます( ̄д ̄)

 

 

個人的には九死にいて信用ができるのは、牢人>侍>>>刺客>弓取りですね(*‘ω‘ *)

 

『侍』の装備ビルド

武具

【Ghost of Tsushima】侍ビルド02-武具

  • 水の太刀 (近接攻撃による気力回復量・特技のクールダウン減少・水の型の達人)
  • 長弓   (飛道具による気力回復量・引き絞りの速さ・万能)
  • 不撓不屈 (負傷時に気力回復・気力回復増加・自動回復)
  • とりもち玉(討伐でクールダウン減少・威力増加・急火)
  • 回復薬  (負傷時に気力回復・ダメージ減少・気付け薬) 

 

◆太刀『水の太刀』 

『水の型の達人』か『焔の剣』お好みでOK。

『水の型の達人』は水の型5連撃の威力が1.4~1.6倍になるそうです(*‘ω‘ *)

 

◆遠距離『長弓』

遠距離ではすることがないので、『長弓』でちまちま削りつつ気力回復。

 

◆護符『不撓不屈』

気力回復量と奥義の威力アップ。

 

◆暗器壱『とりもち玉』

安定して鬼や天狗を倒す用に使う。

 

◆暗器弐『回復薬』

気力回復量を上げ、ダメージを軽減します。

攻撃を受けるので回復用にも。

 

【Ghost of Tsushima】侍ビルド02-技

生存特化装備にしています。

『血吸いの剣』を装備して回復を安定させたい( ̄д ̄)

それ以前に『血吸いの剣』の方がどM感が出ていいのでは・・・?

 

立ち回り

攻撃を食らっても気力を回復するので、奥義をバンバン打てます。

牢人の時と一緒で油断して欲張ると死にますが(笑)

火力はないので、その分奥義を数撃って誤魔化します。

 

もしかして太刀に『受け流しの機先』とか付けると、お手軽に地点防衛できそうですかね( ̄д ̄)

 

『八幡の怒り』 → 『八幡の怒り』

※死なないように

 

まとめ

話題になってた『どM侍』がここに爆誕してしまいました(笑)

 

慣れてない方や、アクションの苦手な方は割とありなんじゃないでしょうか。

 

逆に敵攻撃をしっかり捌ける上級者には、なかなか難しい構成なのかなと(;´∀`)

敵の攻撃を受けることが前提のビルドですからね!