【Raft】新鉱石追加!『チタンの鉱石』の集め方

【Raft】タイトル

「出たばっかりだからそんなにいらないかなぁ」とか思ってたら意外と使いますね、チタン鉱石(笑)

ストーリー中以外の取得方法はないんでしょうか?

 

今回は『チタン鉱石』の集め方を紹介していきます!

 

 

『チタンの鉱石』とは

【Raft】チタンの鉱石

【Raft】のセカンドチャプター(ストーリー第2章)で追加された新しい鉱石です。

現時点では『充電器』『電気洗浄機』『水タンク』『大きなストーレッジ』に使用します。

 

ストーリー上で手に入る分ではそれぞれを1つずつ作るとなくなってしまいます。

※私の場合そうだったので、ドロップに関しては個人差があるかもしれません。

 

『チタン鉱石』の集め方

【Raft】金属探知機《かご》

『チタン鉱石』は金属探知機を使い、掘り当てた『かご』の中に入っています。

大きな島や小さな島、その他金属探知機が作動する場所であれば出てきます。

 

【Raft】金属探知機《アイテム他》

金属探知機で場所を探し当て、スコップで掘り当てます。

その場合出てくるのは『かご』か『雑多なアイテム達』のどちらかです。

※他に『金庫』と『ティキのかけら』が出てきますが、確率はかなり低いです(´Д`)

 『金庫』には8種類の絵画のうち1つ、『ティキのかけら』からは4種のうち1つ。

 

そこまで頻繁に『かご』が掘り当てられるわけではないですが、こまめに回収していれば意外と溜まっていると思います。

 

ちなみに小さな島には1個、大きな島には2個ある場合が多いかな(*‘ω‘ *)

 

まとめ

まだ出たばかりなので使い道は少ないですが、次のアップデートからは『チタン鉱石』で作るものが多そうだなぁと感じます。

なので今のうちにちょこちょこ集めておきましょう!

 

面倒だからとあっちこっちに水タンク設置してたらチタンなくなりました・・・(´Д`)