【PSO2】Hu/Etのスキル振り《Lv.95》

Hu/Et

今回はPSO2のハンターについてです!

自分用にメモっとかないと忘れてしまう(笑)

 

 

スキル振り

フューリースタンス型

Hu[main]

ガードスタンス型

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サブクラス(Et/エトワール

Et[sub]

 

Hu/フューリースタンス型・サブクラスEt 

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

Hu/ガードスタンス型

Phantasy Star Online2 Skill Simulator

 

Huのスキル振りはフューリースタンス型とガードスタンス型の2つがあります。

フューリースタンス型・・・常時火力アップ状態。

ガードスタンス型・・・ジャストガード時に火力アップ。


ガードスタンス型はボス戦だったり、ガードするのが簡単で火力が必要な時に有効です。

対してフューリースタンス型は常時火力アップなので、考えることが少なくて済みます。

 

サブクラスはエトワールがオススメです!

カチカチなので死なないし、乙女で回復もできますし。

 

スキル解説

JAボーナス・フューリーコンボアップ

ジャストアタック時に火力アップなのでジャストアタックが必須となります。

 

ウォーブレイブ

火力アップ・PP回収用。

 

アイアンウィル

戦闘不能になるダメージを受けたときHPが1残る。

100%にはならないので過信は禁物。

 

オートメイトハーフライン

通称《乙女》。

HP50%以下になった時に自動でメイト系アイテム使用。

 

マッシブハンター

打ち上げや吹き飛ばしを防いでくれる。

 

オススメPA・コンボ

☆がついているPAが個人的にオススメのPAです!

◆ソード

ギルティブレイクで近づいて、敵の攻撃が来たらイグナイトパリング。

そうでなければライジングエッジやツイスターフォール零式。

サクリファイスバイト零式は切らさないように適宜使う。

 

例)ギルティブレイク(移動用)→ ライジングエッジ → ツイスターフォール(ボタン即離す)

 

ライジングエッジ☆

頑強、ガードキャンセル可能でDPSも優秀と使い勝手がいい。

 

ツイスターフォール零式

威力は高いがこればかり使っている人はあまり見かけないかな。

 

ノヴァストライク

横回転PA。雑魚処理用。

 

オーバーエンド

威力は高いが隙も大きい。攻撃できないときに置いておくとかかな。

 

ギルティブレイク☆

移動用PA

 

サクリファイスバイト零式☆

常にサクリファイスバイトで強化状態にしておくこと!

 

イグナイトパリング☆

主力PA。4段目までにガードポイント有。

JG成功時の火力がとても高い

 

 ◆ワイヤードランス

アダプトスピンで距離調整。

カイザーライズとヘブンリーフォールは動かなくて済む。

 

例)アダプトスピン(後方に) → ホールディングカレント

  ヘブンリーフォール → カイザーライズ

 

 グラップルチャージ

ちょっと強い単体攻撃。

 

ヘブンリーフォール

主力PA

 

アザーサイクロン零式

雑魚処理・コンボ用。

 

ホールディングカレント

 ダウン時の主力PA

 ヒットさせるためには距離調整が必要。

(アダプトスピン1回分)

 

エアポケットスイング

空中での威力・高度維持。


アダプトスピン

移動用PA

 

カイザーライズ

遠距離PA

それなりなゲージ回収性能。

 

 ◆パルチザン

武器アクションで『舞』を使いギア回収。

ヴォルグコンボはPP消費が激しい。

 

例)ヴォルグラプター → スライエンド → アサルトバスター → バンナースナッチ

 

スピードレイン

使い勝手のいいPA

 

スライエンド

コンボや範囲攻撃の時に。

 

アサルトバスター

コンボや距離詰め時に。

 

バンタースナッチ

コンボ用。

 

セイクリッドスキュア零式

遠距離PA

 

ヴォルグラプター

パルチザンの主力PA

当てた後に、同じエネミーを攻撃するとダメージが蓄積され爆発。

 

 オススメリング

Lリング

L/ハンターギアセイブ

ギア消費量と減少量の軽減。

 

L/Aワイヤーモード

ワイヤードランスのホールドPAがエネミーを捕縛せず攻撃するようになる。

 

Rリング

R/Cストライク

クリティカル率+20%。

 

まとめ

ハンターは生存能力が高く、扱いやすいクラスになります。

サブクラスとしても使われることが多いです!

 

どの武器を使っていいかわからないという方は『ソード』から始めるのがオススメ

基本はガード等でPP回収して火力コンボを押し付けていく形です。

サブクラスがEtかFiの場合は同じPAを連続して使わないこと!

テックアーツが乗らなくなってしまいます。

敵の攻撃をガードする必要があるため、JGはできるようになっておきましょう!

 

※あえて分けるならこんな感じかな?

ソード・・・万能

ワイヤー・・・移動用

パルチザン・・・ダウン時の火力用